ブログタイトル「WILLブログ」の由来


こんにちは!タキト(Takito_will)(Takito_will)です!

今回はこのWILLブログという名前について書きたいと思います。

ブログタイトルに込めた想い

突然ですがみなさん、「will」と聞くとなんと日本語に訳しますか?

おそらく「未来」と始めに頭に思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

学校の英語で散々「will」=未来と教え込まれましたもんね。

間違いではありません。ただ、もう一つ意味があります。それは「意志」という意味です。

例文を挙げるならば、
I will go my way(私は自分の道を歩む)

というように、「未来」の話を、「意志」の話をしていますよね。

なのでこのブログでもこれからのことを書いていきたいと思います。

何かにチャレンジするときの意思表示。

要するに、これからの人生を自分で切り開くためのブログです。

ジャンルはまだ決まってませんし、この先もずっと決まらないかもしれません。

それでも自分の意志=willをこのブログで発進して実行していきます。

そして、このブログを読んでみなさんに何かの「きっかけ」を提供できれば良いなと思ってます。

そのため、ブログのドメインにwill-freeを入れました。

willの後ろは何でも良い

人により成し遂げたいことが違いますよね。

サッカー選手になりたい。パティシエになりたい。家庭を持ちたい。

その人の今の状態で成し遂げたいことは全く異なります。

なので、個々人それぞれの意志に答えたいというのがこのブログの願望です。

僕はジャンルfreeで様々なことにチャレンジしていきます。

このブログを読んでくださるみなさんにも何かチャレンジするきっかけを提供できないかなと思ってます。

人生は一度きり、無限の可能性を秘めています。

あとはやるかやらないか本人次第というわけです。本当にシンプルです。

ブログを通じてたくさんwillの後ろにつくものを増やしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します

2017年5月7日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

人生いかに自分らしく、楽しく過ごすことができるか日々模索中。自分自身が楽しむのはもちろん、自分の関わる人が一人でも多く喜んでもらえる人間になりたいと思ってます。 仕事への価値観や時事ネタへの意見などジャンルフリーで描いています。 詳しいプロフィールはこちら