初めまして


初めてのブログ投稿です。タキト(Takito_will)(Takito_will)といいます。

今回は自己紹介とブログを始めた理由について書きたいと思います。

▪️自己紹介

年齢:24歳
職業:広告代理店
趣味:スポーツ観戦、動画鑑賞

一旦はこの辺にしておきます。
詳細は必要に応じて今後記載したいと思います。

▪️ブログを始めようと思ったきっかけ
始めた理由は大きく2つの軸があると思っています。

1.商品を自分の力だけで売りたい

現在、広告代理店で働いています。
社会人一年目ですが、月で数千万円の売り上げを上げています。

どう思いますか?社会人一年目で月商数千万円って。

僕は全然すごいとは思いません。

何故なら、この売り上げは僕個人の能力を求めて広告主がお金を払ってくれているわけではないからです。

僕の所属する会社のこれまでの実績を当てにして仕事を依頼しているのであり、広告主が仕事を発注する時は僕個人の存在すら知らないんです。

僕の「属する会社」に仕事を依頼した結果、「たまたま」僕が営業担当として広告主とやり取りをさせてもらって月商数千万ですからね。

全然嬉しくないし、果たして自分一人ではいくらの稼ぐことができるのだろう?働き始めてからそう考えることが多いです。

要するに、個人の力のみで商品を売りたい(勝負したい)と思うようになったんですね。

なので、今後はブログを通じて自分の意見を発信して読者になってくれた人に商品を売りたい(商品紹介や、広告経由も含む)と思います!

2.自由を手に入れたい

ここでいう「自由」とは時間・お金に制限をなくすことです。

そんなのできるの?と思うかもしれませんね。僕はできると思っています。

何故なら、今、働いている理由は日々生活していくために「お金」が必要だから働いているんです。

もしお金に不自由がなければ?間違いなく、今の仕事はやりませんね。

お金の心配がなくなって仕事を辞めたら?

仕事をしている時間が余りますよね?=自由な時間を手に入れるということです。

なので、一番の理想は好きな時にブログで自分の意見を発信して、読んでくれる読者さんがいて、そこで商品購入や何らかの行動を起こしてもらい収益を上げること。

そうすれば、僕は好きな時に、ただ好きなこと、考えていることを文字化するだけでお金が得られ、今よりも圧倒的に自由な時間が増える。

以上が僕がブログを始めた理由です。

始めてブログを書いてみて思ったこと。

このブログの機能勉強しよう笑
改行やら、文字の大きさやらの変更がわからない。。。。

ものすごく読みにくいでしょう。今後にご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

人生いかに自分らしく、楽しく過ごすことができるか日々模索中。自分自身が楽しむのはもちろん、自分の関わる人が一人でも多く喜んでもらえる人間になりたいと思ってます。 仕事への価値観や時事ネタへの意見などジャンルフリーで描いています。 詳しいプロフィールはこちら